chromeで「このウェブページの表示中に問題が発生しました」っていうエラーが頻発するようになった。

ちょっと調べると、拡張機能のせいかメモリ不足かユーザープロファイルが壊れたかウィルス対策ソフトかということらしい。

全部やってみたけど効果なし。chrome再インストールとかもしてみたけど効果なし。

で、最近入れたソフトが怪しんだろーなーということで、思い返してみると怪しいやつが確かにいた。

「Microsoft Message Analyzer」←こやつ。

パケットのダンプを解析するMicrosoft純正のツール。ダンプの表示に使ってたんだけど、パケットモニター的な機能もある。このパケットモニター的な機能がめっちゃ怪しい。

ということで、アンインストールしてみたら・・・なおった。

microsoftさんとgoogleさんでケンカしてましたとさ。

みんな仲良うせんとあかんよ。。。

うーむ。他のPCだとこういう症状は出てないから、何か他のやつと抱き合わせで影響するんだろーなー。