以前、タイトルの内容のものを書いたけど、あれは.net側に変換のモジュールを持たせてたので、ちゃんとRedmineのプラグインとして動くようにした。

ソースは↓に置いてあるので、使いたい方はご自由にお使いください。公開できるようなソースじゃないのですが、個人的に割と便利だったので上げておきます。テストとかはほぼしてないので、好きに直してください。

ソース

多分、大丈夫だと思うのですが、いちを「nokogiri」と「css_parser」が必要です。

動かすときは↓の感じです。

Wikiとかチケットとかの入力のところで、「E2T」ってボタンが出る。クリックでペースト用のエリアが出る。
sample01

エクセルの表をコピー。↓は国勢調査の何か。
sample02

エリアにペーストするとTextile形式に変換する。
sample03

そしたらそのままコピペでWikiとかの入力欄に貼り付け。
sample04

↓の感じになる。
sample05

完璧に復元はしてないけど、十分かなと。

ボタンのつけ方とか絶対いけてない。変換のロジックも書き殴ってそのままあげちゃってるのでご注意をば。。。